美容/Blog | 美容室BOSS

【外国人風カラー】みんなの質問に答えてみました!教えて!透明感、艶のある外国人風カラーって?アッシュって?

お客様とのカウンセリンなどでよくある質問に答えてみました!外国人風カラーって?

赤みを抑えた感じの外国人風のカラー !アッシュにしたいんですが・・・。

hair.jpg
hair.jpg
hair.jpg
hair.jpg

Q.赤みを抑えた感じの外国人風のカラーでアッシュにしたいんです!アッシュもたくさんあってわからなくて!

A.美容室TeamBOSSではお客様の「なりたいイメージ」を時間をかけてお聞きし、一緒にイメージ写真を共有し外国人風のアッシュカラーを表現させていただきます。

※おひとり、おひとり色の捉え方は千差万別です!料金やダメージのご心配、褪色(色のもち)、メンテナンスも含めカウンセリングさせていただきます。 (answer) Ayano

Q.外国人風デザインカラー と外国人風ダブルカラー の違いはなんですか?

A.美容室TeamBOSSでは外国人風デザインカラー は大小の毛束(チップ)をハイライト(髪の明るさ)をコントロールし全体(ベース)の色を整えて仕上げていきます。
また外国人風ダブルカラーは一度目に髪の毛全体の明るさをコントロールし二度目に希望の色味にしあがるようレシピをあげ仕上げていきます。
※詳しくはイメージ写真を参考にしながらカウンセリングしていきたいと思っておりますので安心して相談ください。answer) Ayano

 

Q.過去に数回ブリーチしたことがあり、いまも色落ちして髪色が明るい方なのですが、その場合もブリーチするのですか?

A.美容室TeamBOSSでは、髪の状態と今後、お客様がカラーをどのように楽しんでいかれるか?をカウンセリングしていきます。
ブリーチは、一つの技術手段で必ずしも必要と考えておりませんがカラーデザインをしていくうえで、
最小の負担で最大の結果が出るようメーカー様、全国で技術的にも有名なサロンさまと情報を共有して日々進化させております。(answer)BOSS代表

 

Q.アッシュとグレーの違いがわからないのですが?

A.アッシュという言葉は『灰色(グレー)』という意味とBOSSでは考えます。
日本人の髪はブリーチしていくとメラニン色素が少なくなるので、髪は赤みや黄色みを帯びてきます。
それを抑えるためにアッシュ系で染めて赤みを打ち消して外国人風に仕上げていきます。
透明感がほしければ「スケルトングレー」という表現もグッド!

※言葉で表現された色はお客様と美容師が共有しにくいものですね!写真や色見本(各種チャート)などを利用して共有しましょう。(answer)Ayano

 

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
PAGE TOP