美容/Blog | 美容室BOSS

~髪の話しま専科~第三章!生涯美髪をコンセプトに!ALORBホームケア編!

BOSSのボス
こんにちは!第3回目は「維持」ALORBホームケアについて話を進めたいと思います

お客様
色々試したのだけれど、そろそろ良質なホームケアをって考えてたんです!

BOSSのボス
頭皮のお悩みから髪の悩みを解決するのにとても重要なのがホームケアなんですよ!

BOSSのボス
ALORBホームケアは、「頭皮トラブル対策シリーズ」と「毛髪、質感の継続美シリーズ」に分けられて考えています。

お客様
たしかに、問題は髪だけでなく頭皮環境も重要ですもんね!

BOSSのボス
「頭皮トラブル対策シリーズ」からは、美しい髪を育む環境をつくる薬用スキャルプ(医薬部外品)ME!抜け毛がきになりだした方やフケ、かゆみ、乾燥、炎症等の地肌トラブル対策に効果的です。またスキャルプSEは無香料で敏感肌、産後、季節の変わり目、ストレスなど頭皮がデリケートになっている方、お子様へオススメです。

お客様
医薬部外品の商品や無香料の商品など低刺激で安心ですね!

BOSSのボス
是非、頭皮トラブルでお悩みの方は相談してください。

お客様
頭皮につける 育毛剤にも興味があるのですが・・!

BOSSのボス
男性に比べ女性は頭皮が乾燥する体質の方が多いみたいです!お客様のご質問の育毛剤はMEシリーズに薬用ナリッシングセラムがございます。この商品は育毛効果のある医薬部外品で女性の頭皮を考えた美容液となっております。適切な水分と油分のバランスが整った地肌へ導き血行を促進し抜け毛を予防しマッサージすることで健やかな地肌と根元からふんわりと扱いやすい髪へ導きます。またハーブの香りで心地よいマッサージタイムを演出してくれます。

お客様
頭皮に顔と同じように美容液が大切なんですね!

お客様
子供の肌が敏感肌なんですがスキャルプSEについて詳しく教えてください。

BOSSのボス
スキャルプSEがすべての方に皮膚刺激が起こらないわけではありません!無香料、無着色、低刺激性で界面活性剤、増粘剤、粘度調整剤といった成分を極力減らすためにポンプフォーマー容器になっております。洗顔フォームやベビー用ボディーソープにも使用されているアミノ酸系界面活性剤を採用しており、敏感な肌に潤いを与えながらスッキリと洗い上げる敏感肌用スキャルプ&ヘアシャンプーです。

BOSSのボス
「頭皮トラブル対策シリーズ」についてはこのような感じでがお解りになられましたかね(*^_^*)

BOSSのボス
~髪の話しま専科~第一章!生涯美髪をコンセプトにALORB誕生!に自然派化粧品の説明をしておりますので参照ください。

BOSSのボス
今回も「頭皮トラブル対策シリーズ」だけでも沢山トークしましたね!

お客様
シャンプーってどれも同じかと少し思ってたのですが全然違うのにびっくりしました!

BOSSのボス
そうなんですよ!では次回は「毛髪、質感の継続美シリーズ」のシャンプー&トリートメントのトークにしましょう!

つづく

~髪の話しま専科~第一章!へ戻る

~髪の話しま専科~第二章!へ戻る

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
PAGE TOP