美容/Blog | 美容室BOSS

~髪の話しま専科~第四章!生涯美髪をコンセプトに!ALORBホームケア編つづき!

BOSSのボス
こんにちは!第4回目は「維持」!頭皮トラブル対策シリーズトークにつづき、「毛髪、質感の継続美シリーズ」です!

お客様
美容室BOSSでキレイになってパーマやカラー、またカットで仕上がった形などをキレイに永く保ちたいですものね!

BOSSのボス
次回、ご来店頂くまでの間、しっかりサポートしてくれるのがホームケア剤の役目の一つなんです!それではALORB「毛髪、質感の継続美シリーズ」始まります!
先ずはアローブシャンプーDE&アローブトリートメントDE!
このDEシリーズは熱によるハイダメージ毛の方に非常に有効に作られております!
失われた水分、タンパク質、油分を充填。普段使われるアイロンによるヒートダメージもカバーします。
ダメージ毛をいたわり補修成分を充填しながら、しなやかでツヤのある髪に仕上がりナノ化オイルが配合されておりフルーティーローズの香りの植物性セラミドが配合されている商品です。
毛髪強度UP&柔軟性UPします!

お客様
髪のセットにアイロンを使用する機会が増えて今や手放せないですものね!アイロンは髪が傷むって解ってるのだけれど・・でも、ちゃんとケアをすれば安心ですね!

BOSSのボス
はい!(*^_^*)  そして次に紹介するのはアローブシャンプーMO&アローブトリートメントMO!
このMOシリーズはカラーリングした髪をみずみずしく、長持ちさせるタイプです。
潤い成分をリッチに配合した処方で髪内部の水分保持力をアップしてくれます。
パサつくと色褪せて見えてしまうヘアカラーを繰り返した髪も、潤いに満ちた髪でキレイを演出してくれます。
カラーの退色実験にも、かなりの結果が出ております。水分保持力UP%カラーの色持ちUPします!

お客様
カラーの色持ちがシャンプーで違うなんてあまり考えていませんでした!

BOSSのボス
そうなんです!メーカーさんの耐洗テストでも2~3倍近く違う結果がでておりました!シャンプーによって、かなり色の持ちが違うんです!なのでキレイな色をを永く楽しんで頂く為にもヘアケア選びは、かなり重要ポイントとなります。次はアローブCOシリーズの説明をしますね(*^_^*)

お客様
「毛髪、質感の継続美シリーズ」は4タイプから選ばれるのですね!

BOSSのボス
はい!「毛髪、質感の継続美シリーズ」は4タイプ「頭皮トラブル対策シリーズ」は2タイプから成り立っております!
ではアローブシャンプーCO&アローブトリートメントCOシリーズ!軽い質感で広がりハネる髪をおさえ、毎朝のスタイリングの時間を短縮するタイプです。
水分バランスを整えながら洗い上げるヒアルロン酸活性剤と毛髪内部位にとどまり水分コントロールするコンディショニング性ヒアルロン酸がクセの強い髪に落ち着きを与えます。
水分バランス調整&サラサラ感UPします!

お客様
シャンプーでクセ毛が緩和するなんてびっくりです!

BOSSのボス
はい!髪の毛の中で髪が乾いていく過程で水分バランスが偏りクセやウネリが強く出でしまうのを、COシリーズは水分バランス調整機能でクセやうねりが緩和されるのです。
シャンプー後は真っ直ぐな髪の毛が乾くとウネリなどクセが出る髪質の方がいるでしょ!そのような髪質の方が使用するとその結果に感動されることと思います。

BOSSのボス
最後にアローブシャンプーFL&アローブトリートメントFLシリーズの説明です!
髪にハリコシがない方、トップにボリュームが欲しい方、パーマスタイルを長くキープしたい方へオススメなのがこのシリーズです。
キトサンで洗いキトサンで仕上げるタイプです。ふんわりスタイルのキープ力とダメージケアを両立させたハイブリッド処方がボリュームアップスタイルへと導きます。ハリコシUP&エアリー感UPします。

お客様
トップのボリュームや、つむじの割れに悩んでいる方には朗報ですね!シャンプー後のトリートメントは「しっとり」するものとばかり思ってました。なのでトリートメントは控えめにしていたのですが、これなら安心して使えますね!

BOSSのボス
はい(*^_^*)! 次回5回目はホームケアラインのアローブ・エアリースムースミストとアローブ・オイルせラムの2種をご紹介しますね!

つづく

~髪の話しま専科~第一章!へ戻る

~髪の話しま専科~第二章!へ戻る

~髪の話しま専科~第三章!へ戻る

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
PAGE TOP