美容/Blog | 美容室BOSS

芦屋のヘッドスパ専門サロンBOLANGE山崎氏を招いてのスペシャル講習会!

ヘッドスパとは・・
ヘッドスパはシャンプーの延長線上では無い!

お湯を使った施設のことをSPAと言います!

アクアセラピーとは水又お湯を使った療法で水は浄化とデトックスに欠かせないアイテム
そこにヘッドマッサージが加わったのがヘッドスパ!

先ず側頭筋をほぐし頭頂部をほぐす(イタキモチイイ感じ)!

筋肉のドレープ(たるみ)は、ほぐして引き上げる!

放置すると筋肉が固くなる!

顔の筋肉は頭の筋肉と繋がっている!

兵庫県芦屋市にある本格的エグゼクティブ

ヘッドスパ専門サロンBOLANGE(ボランジェ)

ヘッドスパ アーティスト山﨑 達也さんを招いての

スペシャル講習会をしていただきました。

山崎先生はヘッドスパの可能性に魅せられ

ヘアスタイリストからヘッドスパアーティストへ転身されたそうです。

結果をお約束する技術でサロンワークを中心に

女優・モデル・美容家から支持をうけられているヘッドスパ アーティストです。

ALORBヘッドスパの講習を松山のメーカーさんで実施し、

その後、BOSSに招いての直接臨店のスペシャル講習会でした。

松山のメーカー様にモデルをお願いして指導いただきました。

1.カウンセリング(頭皮の状態やお悩みの御相談など)【約3分】
2.座った状態での頭・首・肩・リンパのマッサージ【約15分】
3.頭皮スチーム&シャンプー台で寝た状態でのマッサージ【約5分】
4.メインシャンプー(毛穴クレンジングシャンプー)
5.タオル バス
6.ヘアートリートメント マッサージ
7.アフターマッサージ
8.ブロー仕上げ(アイロン仕上げ)のながれとなります。
約20分のALORBヘッドスパ!

2018年新春にご紹介予定となっております。

※ヘッドスパのリラクゼーションは、
二つの疲労(身体的、精神的)に対して効果的に回復するように働きかけ、
お客様が元気で楽しい毎日を過ごすことができるようにお手伝いします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事一覧

PAGE TOP