美容/Blog | 美容室BOSS

白髪がすぐに目立って嫌な方!白髪染めの不安を解消!| 松山市の美容院「Team BOSS」

~白髪がすぐに目立って嫌な方~

白髪染めの大半は茶系(オレンジ系ブウン)を軸に
暖色系(赤系)寒色系(青色系)に区分されています。
白髪がすぐに目立つ事でのオススメカラー(色)はアッシュ系ブラウンかグリーン系ブラウン!?

通常、白髪染めのベースになっているのが茶系(オレンジ系ブラウン)ですが、
日本人の肌は黄色がかっているため、
ブラウン系は赤から朱の色が浮いてしまって不自然に見える場合があり、
人によって日にちがたっていくと不自然に見える場合があります。

また、おしゃれ染めも白髪染めと表記されているColor剤も
薬剤の作用としてメラニン色素を抜く作用と色が発色する作用が同時に進行していきます。
白髪になっていない毛と白髪との差を少なくするためです。
日本人の髪の毛(黒髪)は赤系の色味が強く、
ある程度、脱色しないと赤系の色が残ってしまいます。
そのため、染めてすぐはキレイなのだけれど
色落ちしてくると色素の赤みが見えるようになり、
人によって日にちがたっていくと不自然に見える場合があります。

白髪を目立たせなくするなら明るめのアッシュ系ブラウンかグリーン系ブラウンがお勧めです。

アッシュ系とは灰色がかった色のことで、
茶色系のアッシュブラウンにすると
アッシュ系色やグリーン系色が赤味を抑えてくれる為自然になじんでくれると思います。
また明るい白髪染めのほうが退色しても白髪が目立たない傾向にあるようです。

BOSSで人気なのは、
スモーキーアッシュ、オーシャンアッシュ、ピンクアッシュ、アッシュベージュ、マットベージュが人気です。

> MENUサイトはコチラ

〉Hair&Make-up BOSS予約専用サイト

お電話でのご予約は089-989-9111

白髪でのお悩み!不安を解消!されたいお客様へお問い合わせは下記へ
松山市の美容院「Team BOSS」

[contact-form-7 404 "Not Found"]

 〉次は白髪染めの不安!ヘアカラーの不安を解消!

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事一覧

PAGE TOP