2017
02.16

ヘアカラー勉強会 ~ようこそカラーワールドへ~ 色相環編

Team BOSS ブログ

ヘアーカラーの勉強をしようと思えば、たいていの事がネットを使えば解る時代

マニュアル本、専門書、Web情報など頭をつかって理解することも大切なんだけれども、

内容によっては、それが苦手意識をもつものも少なくないように思う。

たとえば、色相環、補色、類似色、反対色、強調色、赤(マゼンタ)青(シアン)etc

言葉と写真だけでは頭で記憶することがメインとなり、大切なワクワク感がなかなか生まれてこない。

赤に青、青に黄色、黄色に赤というように混ぜて出来上がってくる色をワクワクしながら創る!

いつのまにか、12色相環ができあがり、

次に24色相環が面白いように出来上がる。

すると

さっきまで苦手意識があった人が、

自信持って笑顔で色遊びをしてる姿がそこにあった (*^_^*)

苦手雲が、す~~~と消えて

晴れ晴れとしたカラーワールドが広がった瞬間だった。

今朝のBOSSのボスが教えるBOSS塾!!でしたとさ (*^_^*)

 

 

色の名前を覚えようとせず!!

自分で相手にもイメージできる色の名前を創ればいいんだよ~~~(*^_^*)

そのほうが何倍も楽しいよ!

答えは一つじゃないから By BOSSのぼす (*^_^*)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
コメントは利用できません