2017
07.28

温泉旅館で朝練 〜日本髪披露〜

真太郎, Team BOSS ブログ

星ヶ丘千の湯館にて宿泊🎵

こんにちは^ ^真太郎です。

月曜日、いつもお世話になっている

京都の向井先生が講習で松山にいらっしゃって

講習を終えた後

オーナー、あやのとTAMARISの方と

星ヶ丘温泉に宿泊させていただきました。

松山でお泊まりだなんて

とっても

贅沢をさせていただきました❤️

お風呂でゆっくりした後は


 

 

 

 

宴会&代表のお誕生会と

修学旅行気分で過ごさせて頂き

朝風呂後

早起きして

お部屋で朝日本髪のレッスン


日本髪の結い方。

昔はピンが無く、

髪ゴムもなかったため、

 


紐のみで日本髪を作るんですって。

道具も昔使ってた古書でつくられてました。

ゴムもピンもなかった時代ですもんね

一連の所作、作法 !

仕事を観させて頂き感動しました。

とっても刺激をいただけました❤️

本当に最高の贅沢な時間を

過ごさせていただきました。

ありがとうございます❤️

BOSS 真太郎(^^)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
コメントは利用できません