2017
09.05

こんにちは もう秋の風ですね。 秋になりパンパスグラスも大きくなりました^^by 真太郎

真太郎

こんにちは

もう秋の風ですね。

秋になりパンパスグラスも大きくなりました^^

南米(ブラジル・アルゼンチン)原産で

高さは4mにも達し、大きなものは6mにもなるそうです。

羽毛のようにやわらかい花穂をつけます。秋を感じさせてくれますね (*^。^*)

名前の由来は、英名で南米の大草原(パンパス)に生えている草(グラス)という意味なんですって♪

 

紫式部

紫式部は、日本に古くから自生している樹木の1つで、

葉っぱの緑色が美しく、秋には紫色の実を付けます。

『愛され上手』『上品』『聡明』

「聡明」「上品」といった花言葉は、

源氏物語の作者として知られる紫式部から連想されて付けられたそうです。

BOSS 真太郎

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
コメントは利用できません