美容/Blog | 美容室BOSS

【抜け毛予防】今が育毛のチャンス!髪を育む大切なお知らせ

こんにちは、愛媛県松山市の美容室TeamBOSSのSugawaraです。
春は育毛に力を入れたい時期です。暖かくなると新陳代謝が活発になって髪を作る毛母細胞も活性化して髪が育ちやすくなるそうです!
また育毛効果も高くなるので今から新習慣はじめてみませんか!?
今回、BOSSが推奨するアローブ 薬用ナリッシングセラム ME[医薬部外品/育毛剤]についてご紹介させて頂きます。
目的は、【適切な水分と油分のバランスが整った地肌へ導く】【血流を促進】【抜け毛予防】です。

頭皮の水分量について(スキンケア)

スキンケアといえば「保湿」が一番のキーワード!
顔や体の潤いは手触りで感じやすく解りやすいのですが頭皮に関しては感じ難く、
トラブルが発症してから気づくコトが少なくありません。
顔の額部に比べ頭皮は約半分の水分量で女性の方が男性よりも3~4割少ないデーターがでております。
その理由は分泌する皮脂量と大きく関係しているそうです。
人体の各部位においても頭皮は汗腺の数(発汗量)が多いため水分量が低い結果がでております。
健やかな頭皮を保つには水分の補給と維持がとても大切です。

季節による皮脂分泌量の違い

女性は男性に比べ約2割程度皮脂分泌量が少ないみたいです。
また、男女ともに夏期の方が夏の方が皮脂分泌量が少ないというデータがでております。
解りやすく言うと、冬よりも夏の方が頭皮が乾燥しやすいと言うことですね。
春先から夏に向けて適正な皮脂量を保つためにも保湿成分の補給が大切です。

頭皮マッサージについて

育む効果のある良質な育毛剤を処置してのマッサージは、何もしない時と比べると頭髪密度が上昇する結果が出ております。
自宅でもケアが重要なので習慣づけてみてはいかがでしょうか!?
使用法は、地肌にスプレーしマッサージすることで健やかな地肌と根元からふんわりと扱いやすい髪へ導きます。
ハーブの香りも相まってクールダウンと引き締め効果がございます。
最後に有効成分の詳細と使用法の動画を是非ご覧下さい。

【有効成分】

●dl-α-トコフェロール2-L-アスコルビン酸リン酸ジエステルカリウム塩
(ビタミンEとビタミンCの化合物で皮脂の酸化を抑える有効成分です。)
●β-グリチルレチン酸β
(甘草由来の医薬部外品としての炎症を抑える効果があります。)
●オタネニンジンエキス(人参エキス)
(頭皮の保湿、フケ防止、脱毛予防効果のあるオタネニンジン由来の抽出液です。)
●ガゴメ昆布エキス※うるおい成分
●ビワ葉エキス※うるおい成分
●ヘスペリジン誘導体(グルコシルヘスペリジン)※うるおい成分
※上記有効成分など詳しく知りたい方は良かったら検索してみてください!

是非担当スタイリストとご相談くださればと想います。
生涯美しい髪と共に過ごせますように・・・。

【担当】M.Sugawara

Instagram https://www.instagram.com/boss_sugawara/

Facebook https://www.facebook.com/mitsuhiro.sugawara

Twitter https://twitter.com/sugawara_boss

Access

美容室 Team BOSS
〒790-0042 愛媛県松山市保免中3丁目1-31
【石手川緑地・坊っちゃんスタジアム通り】光に満ちた緑あふれる場所が私達のサロンです。
■ 089-989-9111
■ 定休日:毎週月曜日・第2・第3火曜日
■ 受付時間:通常 9:00〜17:00/金曜日:10:00〜18:00
■ 受付時間内は各種メニュー対応させていただきます。
■ご予約はお電話及び下記のネット予約より承ります。
■ネットでの予約希望日が×の場合でもお電話にてお問い合わせください。

ネット予約

■ Googleで予約
■ BOSS専用アプリで予約
■ ホットペッパーでご予約
■ INE@で相談

googl map

■ googl map

関連記事一覧

  1. ダブルカラー
PAGE TOP