美容/Blog | 美容室BOSS

ヘッドスパがおすすめ!頭皮の疲れ、髪の疲れ気になり始めたら!

頭の筋肉のたるみがお顔のたるみを生み出します。
シワ、たるみ、ほうれい線、フェイスラインのくずれ、くすみ、ホルモンバランス、自律神経のくずれ、髪の悩み、眼精疲労、ストレスなどに効果があると言われる頭筋マッサージ!

白髪の発生と頭皮マッサージの関係性

白髪は簡単に説明するとメラニン色素が髪の内部に無い状態で、そのメラニン色素を作るところがメラノサイトっていう場所です。
老化、ストレス、体調不良などによりメラノサイトの働きが低下すると白髪の発生へと繋がっていきます。
メラノサイトの働きを活性化させるための一つの手段としても頭皮マッサージが挙げられます。

ヘアサイクルと頭皮マッサージの関係性

髪の毛には毛周期と言われるヘアサイクルがあります。
一般的に男性が3~5年女性が4~6年と言われております。
この毛周期を安定に保つ、または乱れた毛周期を改善するための一つの手段としも頭皮マッサージが挙げられます。

頭皮のスキンケアについて

頭皮を清潔にし,頭皮が乾燥するのを防ぐ頭皮のスキンケア。
頭皮トラブルの原因にアプローチし改善して頂く為に「予防」が大切と考えます。
サロンケア及びホームケアのための様々なアイテム(ALORB)をご用意しております。

頭皮の悩み各種

頭皮の健やかさが発毛、育毛に大きな影響を与えます。
頭皮のかゆみ、フケ、吹き出物、ベタつき、あかみ、乾燥、におい、ヒリヒリ感といった頭皮の悩みは様々です。そのなかでも自覚症状がある項目がお悩みの上位を占めています。

アローブ・ヘッドスパがおすすめ

年齢と共に頭皮の弾力が低下します。
頭皮が柔らかい方が良いと良く耳にしますが実は頭皮の硬さは部位によって違いがあり、部位によって適正な硬さも違います。
加齢以外の頭皮が硬くなる原因は頭部にある3つの筋肉(前頭筋、側頭筋、後頭筋)の凝りによるもので、この現象は毛髪の成長に影響を与えることになります。
上記の3つの筋肉が凝ることで頭頂部の帽状筋膜が下へと引っ張られ頭皮の血流量を低下させ毛髪のハリこしの低下、ボリュームダウン、抜け毛、薄毛などの悪循環を引き起こします。
この現象を食い止めるだけでなく、逆に向上させるためには適切な頭皮マッサージを行い頭皮環境を改善することが必要となります。
「気持ちよすぎる」「からだがポカポカしてきた」「まぶたがスッキリ」「目の奥の疲れが消えた」などのお声を沢山いただいております。

最近、頭皮の疲れ、髪の疲れ気になりませんか?

すべては美しさのために!
「育むことから、髪の毛一本一本の毛先まで継続して美しくありたい」と願う全ての方のためにアローブは生まれました。

最近気になっている事はありませんか?

パサつき・広がり・指通り/うねり・ゴワつき・おなまらない/ツヤがでない/分け目が気になる・ボリュームが出ない/フケ・かゆみ/皮のニオイ・ベタつき/
顔のたるみ・小じわ/目の疲れ・クマ/顔のむくみ・冷え/疲れが抜けない/など

ALORBは90%以上天然由来成分なのでパーマ後、カラー後、すべての施術の後、アローブ・ヘッドスパができます!癒し目的としても抜群です!

ALORBスパメニュー紹介

■ALORBヘッドスパ&テクスチュアーコントロールトリートメント30分コース【定価5.000yen(税別)シャンプー・ブロー別途】
【コース内容】頭の筋肉のコリをほぐすヘッドマッサージと毛髪のダメージ等を改善するクイックトリートメントがセットになったメニューです。
頭皮トラブル、薄毛などは、こまめな予防が必要です!流れとしては、
1.カウンセリングをし、お客様に合わせたマッサージ用のローションを調合します!
ここでアロマの香りを選びます!
2.専用のALORB炭酸スプレーでプレクレンジングします!
3.ALORBシャンプーでシャンプーマッサージ!
4.最初のマッサージ用のローションをたっぷりつけて筋肉のコリをほぐします!
5.頭皮マッサージ終了後毛髪にテクスチュアーコントロールトリートメント施術!
6..頭皮の美容液を塗布で終了となります。

■ALORBヘッドスパ15分コース【定価3.000yen(税別)シャンプー・ブロー別途】
【コース内容】頭の筋肉のコリをほぐすヘッドマッサージメニューです。
頭皮トラブル、薄毛などは、こまめな予防が必要です!流れとしては、
1.カウンセリングをし、お客様に合わせたマッサージ用のローションを調合します!
ここでアロマの香りを選びます!
2.専用のALORB炭酸スプレーでプレクレンジングします!
3.ALORBシャンプーでシャンプーマッサージ!
4.最初のマッサージ用のローションをたっぷりつけて筋肉のコリをほぐします!
5.頭皮の美容液を塗布で終了となります。

是非一度ご体験ください!すべては美しさのために!
ALL Fou Beauty
ALORBメニュー紹介ページへ
松山の美容室 TeamBOSS公式ページTOPへ

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事一覧

PAGE TOP