美容/Blog | 美容室BOSS

「アップムーヴ」「プリカール」と色々進化してきた根元パーマで髪のお悩み解決

こんにちは
松山市の美容室BOSS代表菅原です。
今回は根本パーマのご紹介です。
「アップムーヴ」「プリカール」と色々進化してきた根元パーマ
どのような、お悩みが解決するのかを4つにまとめてみました。

目次

1.頭頂部のボリュームが気になる方

いつのまにか髪のボリュームがなくなった!
頭頂部や後頭部の髪のボリューム不足に女性、男性のお悩みの方は多いようです。
原因の一つが、髪が細いこと。
もともと細い方もいれば、加齢とともに頭頂部周辺の髪が細く、また少し薄くなる方もいます。
また、ハリやコシのない髪の毛は、全体的に立ち上がりにくい傾向にあります。

2.根元の白髪がすぐに気になる方

根元の白髪がすぐに気になる方の原因は、白髪率に比例してきます。
黒い地毛と白髪の比率というコトです。
白髪の比率が増え、白髪が伸びてくると、その伸びた所が白い線の様に見えてしまいます。

3.前髪がペタッてお悩みの方

前髪がペタッてお悩みの方は比較的、
髪が細く毛髪の生えてくる方向が下に向いている傾向にあります。
その為、朝しっかりドライヤーでセットしても一日持たないことが多いように思います。

4.前髪が流れにくい方

前髪が流れにくい方は前の項目と比較的似ており毛流れ(生えグセ)が原因の場合が多いように思います。

特にトップのボリュームを出すのって難しいですよね
アイロンを使っても ブローしても、つむじが割れたり、トップがペタッてなったりと、
なかなか大変。
そんなお悩みを改善できる根元パーマのご紹介です。
根本2~3センチ位にかけるボリュームアップの為のパーマです。

細毛で、見ての通り根元がペタッとした状態です。
お客様も猫っ毛なのが悩みの種だそうです。
後頭部も、朝起きたら「パカッ」と割れるとお悩みです。
根元パーマは、つむじの割れもぼかすことができます。
薬剤は本当に根本だけなので
根元パーマでトップに自然なボリュームを手にいれましょう
パーマをかけて毛先が痛む心配が無いのも根元パーマの魅力です。

そのお悩み、この【根元パーマ】で解決します!

根元パーマ
この通り根本が立ち上がっています!
実際に触ると「髪に弾力」も感じれます。
髪の毛が細くてボリュームがない
髪の毛に芯を感じずらい(ハリコシがない)
トップが少し薄いのを気にしている
以上でお悩みの方はこの時点でかなり嬉しいかと思います!
ドライヤーで乾かすときも
この根元パーマは、いつものように乾かすだけでOKです。
なぜなら髪の根本2~3cmの所だけにパーマがかかっているからです。
むしろ、髪の毛のセットを楽するためにかけるパーマだと思います。

BOSSでは、根元パーマは「オプションメニュー」としてご利用頂けます。

+3000円(税別)のオプションメニューとなっております。
是非ご相談下さい
カット+根元パーマ
カット+パーマ+根元パーマ
カット+カラー+根元パーマ
上記のようにオプションメニューとして是非ご相談下さい。

施術時間は20~30分で施術サイクル2~3ヶ月をおすすめします。

Team BOSSでは「全ては美しさのために」
常に最新の薬剤、最新の技術をスタイリストが研鑽しております。

Access

美容室 Team BOSS
〒790-0042 愛媛県松山市保免中3丁目1-31
【石手川緑地・坊っちゃんスタジアム通り】光に満ちた緑あふれる場所が私達のサロンです。
■ 089-989-9111
■ 定休日:毎週月曜日・第2・第3火曜日
■ 受付時間:通常 9:00〜17:00/金曜日:10:00〜18:00
■受付時間内は各種メニュー対応させていただきます。
■ご予約はお電話及び下記のネット予約より承ります。
■ネットでの予約希望日が×の場合でもお電話にてお問い合わせください。

ネット予約

■ Googleで予約
■ BOSS専用アプリで予約
■ ホットペッパーでご予約
■ INE@で相談

googl map

■ googl map

関連記事一覧

  1. グレージュカラー
  2. ヘアループTV撮影アイキャッチ風景画像
  3. 縮毛矯正ストレート
  4. 子供カット
  5. ヘアドネーション
  6. 前下がりグラデーションボブ
PAGE TOP