メンズ・ 髪型【ツーブロック・パーマ・カラー】ヘアスタイル

目次

人気のツーブロックや流行との好相性のパーマ、清潔感あふれるショート・ヘアなどTeamBOSSのメンズ・髪型まとめページ

男性の「第一印象アップ」や男性がより輝けるメニューをご用意しております。 「美容室に通うのは抵抗がある」「最近ボリュームが少なくなったように感じる」 「どういうヘアスタイルにしていいのかわからない」こんなお悩みの方にいかがでしょうか!?

メンズの髪型で人気のツーブロック

髪型ツーブロックの写真

季節を問わず人気のメンズ・ショート・スタイル。
清潔感を出したり、よりおしゃれに仕上げたりするのであればオススメです。

ツーブロック・カットとは?

ツーブロックは、トップの長さを残しつつサイドやもみあげ周辺、襟足などを刈り上げ、トップと段差をつけたヘアスタイルのことです。名前に含まれるブロックとは「塊」を意味し、長さの異なるブロック(塊)が2つできることからこの呼び方が付けられたそうです。 また刈り上げは、ゆるやかな傾斜で徐々にトップの髪とつなげて切るカットです。

髪型刈り上げの写真

ツーブロックはこんな悩みの方におすすめ

・髪が横に広がってしまう方 ・比較的に丸顔、四角顔の方 ・比較的に顔立ちがハッキリしている方 ・清潔感のある爽やかな印象にしたい方にオススメです。

刈り上げ長さについて

髪型刈り上げの写真

ツーブロックは6mm位がベーシック。 3mmに刈り上げとエッジのきいた印象になり、 10mm以上の長さを持たせるとツーブロックの魅力であるメリハリ感が無く、 個性的に仕上げたい場合はやや短めにして、 耳周りをすっきりさせたくてトップと馴染ませたい場合は 10mmぐらいで仕上げるのがおすすめです。 5mm以上だと青くなりにくく、3mm以下はやや青く見えやすい。

ツーブロックのお手入れ頻度は?

短く仕上げるほどすぐにヘアスタイルが崩れてしまいますので 長さに合わせてメンテナンスが必要です。 基本的に髪の毛は1日で0.3〜0.4mm、1週間で約2.5mm、1ヶ月で約1cmほど伸びます。(個人差有り) 短い状態をキープするなら2週間に1回ほどのペースで刈り上げ部分をメンテナンスするのが良いと思います。 しかし長めのスタイルでしたらトップの毛を被せて誤魔化せるので1〜2ヶ月に1回程度でOKです。

校則や会社の規則でツーブロックがNGな方に!

刈り上げは何ミリ以上ならOK? 規則によっては、ツーブロックは奇抜な髪型とみなされ禁止のところが多いみたいです。 そんな時は刈り上げ部分を少し長めに(7mm位)とっておくとツーブロックのハード感が軽減され、トップの髪と馴染みよく柔らかい印象になりますよ。

メンズ最強の髪型ツーブロックパーマ!新しい髪型へ挑戦し、最高の自分と出会いませんか!?

新しい髪型へ挑戦し、最高の自分と出会いませんか。
今回はそんな“イメージを変えたい!
自分の違った魅力を引き出したい!
”という男性におすすめのツーブロックとパーマを組み合わせた個性派ヘアスタイルをご紹介します
新たなメンズ髪型にイメチェンして周りの人を魅了しましょう
清潔感もあり! 個性も出せる!
メンズの髪型として流行中のツーブロックパーマ!

ツーブロック
ツーブロック
ツーブロック

メンズ髪型パーマ

メンズパーマ

こんにちは、愛媛県松山市の美容室TeamBOSSの真太郎です。
メンズパーマがご興味ある方の記事です

今まではできなかったことや諦めてたことが叶えられます。
スタイリングもWaxやムース、ジェルなど
その時の気分に合わせてチョイスしお客様のなりたいを叶えます

  • イメチェンしたい!
  • 朝のスタイリングに時間をかけたくない!
  • 今までパーマが上手くいかなかった!
  • 自分に合う髪型にして欲しい方!
  • 再現性の高いパーマ!
  • 自然な束感のあるヘアースタイル!
  • 硬い髪を柔らかく魅せるパーマ!
  • 濡れた時はリッジが出てるけど乾かすとふわっとするパーマ

その日の気分でスタイルを変えれるシスパーマ2ウェイパーマスタイル

真太郎

仕事時はパーマ感を出さず休日はカールを楽しむ
シークレット・パーマがオススメ

濡れた髪の時には再現性が高く、ブローするコトで「ふわっと」する自然な束感を表現できます。

2ウェイパーマスタイル

ツーブロックカット×メンズパーマ【担当】Shintarou

Instagram https://www.instagram.com/boss_shintarou/

メンズカラー

ヘアカラーは色や明るさの細かな違いで大きく印象を変えるコトができます。 自然なナチュラルブラウンやアッシュ系カラーなどチャレンジしてみてはいかがでしょうか? メンズカラー明るめ メンズカラー白髪染め メンズカラーデザイン

薄毛の悩みを解決できるポイント・アドバイス

全体の薄毛でお悩みの方には「ショートカット」が年代問わず似合うと思います。
頭頂部の薄毛でお悩みの方には「ソフトモヒカン・フォルム」が頭頂部にボリュームを出すコトが出来ます。
頭頂部の薄毛でお悩みの方には「ツーブロック」が若々しさと清潔感が出てオススメです
生え際の後退でお悩みの方には「おしゃれ坊主」がセットが簡単でGOOD!
全体のボリュームでお悩みの方には「パーマ」が薄毛を隠しお洒落を楽しめます。
生え際の後退でお悩みの方には「七三分け」が大人な雰囲気を演出できます。
頭頂部の薄毛でお悩みの方には「オールバック」がカッコイイ色気や男らしさが出せてGOOD!

子供・チャイルド髪型(お首のすわった0歳の赤ちゃんから小学生までのお子様)

子供さんツーブロックカットの写真

・ビデオ写真撮影 OK ・胎毛筆も受け付けております ・お子様も安心抱っこでヘアカット ・ママやパパに抱っこされながらヘアカットができるので泣いてしまったり怖がってしまうお子様でも安心してチャレンジしてみて下さい

Access

美容室 Team BOSS
〒790-0042 愛媛県松山市保免中3丁目1-31
【石手川緑地・坊っちゃんスタジアム通り】光に満ちた緑あふれる場所が私達のサロンです。
■ 089-989-9111
■ 定休日:毎週月曜日・第2・第3火曜日
■ 受付時間:通常 9:00〜17:00/金曜日:10:00〜18:00
■ 受付時間内は各種メニュー対応させていただきます。
■ご予約はお電話及び下記のネット予約より承ります。
■ネットでの予約希望日が×の場合でもお電話にてお問い合わせください。

ネット予約

googl map

■ googl map

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次