美容/Blog | 美容室BOSS

今年も人気!外国人風カラーをもっと楽しみませんか!?|美容室 松山 TeamBOSS

愛媛県松山市で美容室TeamBOSSのスタイリストとして外国人風カラーをインスタグラムなどで発信しております。
美容師Ayanoです!今も人気の高い「外国人風カラー」上品であり大人の色っぽさもある外国人風が今では定番カラーの一つになりましたね!
これからの季節、透け感や透明感のあるカラーライフを一緒に楽しんでいきませんか!?
ヘアカラーは色味を簡単に変えられるものではないので、しっかりとカウンセリングが必要となります。
なりたい髪色があれば画像を用意したり一緒に探したりして素敵な髪色にしていきましょう。また気になるメンテナンスなどもしっかり、
来店の都合なども考慮しながら一緒に考え素敵なカラーライフを楽しめるようサポートしますのでご安心ください!
定番アッシュカラーの画像

 

 

 

 

 

■先ず外国人風カラーとは!?を簡単に説明します。

外国人風カラーとは「赤味の無い又は赤みを感じさせないヘアカラー」を言います。」
簡単に言うと、外国人風カラーは日本人に多く見られる「赤味」を抑えたヘアカラーだと思ってください。
日本人の髪は元々黒系なので、脱色するとどうしても赤やオレンジ系のカラーになってしまうんです。
今も人気の外国人風カラーというのは、西洋人のような白人種の方に多く見られる仕上がりがマット系やベージュ系の緑や黄・青味を感じるカラーの事なんです。

■削って入れる!?が基本

削る=ライトニング又はブリーチを指します。
※当店ではメラニン色素(髪本来色素)・ティント(カラー剤による染料)この二つの色素・染料を抜いていく行為(色素の無力化)をブリーチと称しています。
ライトニングはメラニン色素を脱色しティント(カラー剤による染料)は壊さず希望の明るさにする為の行為と区分しております。
お客様の髪の状態や、希望の色味などを考慮し、最小の負担で最大の結果がでるように施術させていただきます。
詳しくは下記のページをご参照ください!
ブリーチ&ライトニング?ヘアカラーの不安を解消!| 松山市の美容院「Team BOSS」https://boss-boss.com/2018/01/gray-hair2/

■ダブルカラーや”ブリーチオンカラー”でオーダーする

ダブルカラーやブリーチオンカラーってよく耳にしますよねこれは一度、髪にライトニング又はブリーチ施してからカラーを乗せるという施術方法です。
ベースの髪の色素を抜くのでカラーがキレイに入るのと透明感が出るのが特徴です。
ダブルカラーやブリーチオンカラーはキレイに染まりますが、髪の負担のことやアフターケアの事など一緒に相談して決めていきましょう。

■外国人風カラー×アッシュ系

定番のアッシュ系カラーは今でも人気ですね!
大人っぽい印象を表現したり、柔らかく軽い印象などを与えてくれるのが人気の秘密かもしれませんね!
アッシュ系は染めた時から時間が経つにつれて徐々にベージュっぽいキレイな色味が出てきます。
非常に長くカラーを楽しめるアッシュ系カラーは私もオススメの色です!

アッシュ系グラデーションの画像

 

 

 

 

 

 

■外国人風カラー×マット系(オリーブ系)

マット系(オリーブ系)は赤味を抑えることができるオススメのカラーです。
マット系(オリーブ系)のカラーは暗めの髪色が好みであるという人におすすめ出来るカラーです。
暗めな髪色でありながら、柔らかい印象をもたらすことができるのでGoodです。
また、明るさによって色合いや雰囲気も変わるので一緒に考えていきましょう!

アッシュ外国人風の画像

 

 

 

 

 

 

■外国人風カラー×赤色系

個性派のかっこいい!大胆な赤色系!
日本人の赤味とは違い、軽やかな朱色のような赤いカラーが特徴なんです。
インナーカラーなど髪の内側で楽しむカラーで挑戦してる方も多い非常に人気のカラーですね。

インナーカラーピンクバイオレットの画像

 

 

 

 

 

 

■外国人風カラー×グレージュ

グレー×ベージュのグレージュカラーは、透明感と落ち着き感が売りでこのカラーも非常に人気です。
明るめに見せられますが、ベースがグレーなのできちんと大人っぽさもキープできますよ。
グレー系は退色していくと、ややシルバーブラウンぽく抜けていくので、
白髪とのコントラストが和らいで目立ちにくくなるので白髪が気になる方もオススメしております!

外国人風アッシュ系グラデーションの写真

 

 

 

 

 

 

■外国人風カラー×ベージュ系

可愛さナンバーワンのベージュ系、外国人風カラーの中でも抜け感が魅力の可愛いい色です。
ミルクティー系のカラーなのでふんわりとした雰囲気のガーリーに見せたいという方にオススメ。

アッシュカラー外人の写真

 

 

 

 

 

 

■外国人風カラー×ブルージュ系

ブルージュで抜け感ゲット!
最近はアッシュ系のブルー×ベージュで仕上げるブルージュというカラーも人気がでてきました。
深み、透明感のあるブルージュ系に仕上がるので大人っぽい感じに魅せれます!
外国人風ピンクパープル系の画像

 

 

 

 

 

■外国人風カラー×ピンク系

個性的で可愛さも併せ持つピンク系カラー!外国人風特有の透明感のあるピンク系で可愛さUP!
ピンク系ロングインナーカラーの画像

 

 

 

 

 

■外国人風カラー×ホワイトシルバー系

ホットペッパービューティー(四国地区)で長きにわたり1位という人気スタイル
ホワイトグレーハイライトカラーhttps://beauty.hotpepper.jp/slnH000038131/style/L004426133.html
是非ご覧いただきご相談ください!Ayano
ホワイトアッシュ系外国人風の画像

 

 

 

 

 

■メンテナンス

当店TeamBOSSで施術頂いたお客様にはメンテナンスメニューも準備できておりますので安心ください
詳しくはコチラのページを参照ください
外国人風3D カラーhttps://boss-boss.com/distinations/color-3d/

■リタッチ(根元修正)いらず?!

当店では髪が伸びてくることを考慮し根本部分をやや暗めの薬剤を調合し使用しております。
その為、時間がたっても根元が気になりにくくてリタッチ(根元修正)があまり必要ありません!

インスタグラムboss_ayano

https://www.instagram.com/boss_ayano/

 

 

 

 

 

 

最後までご覧頂きありがとうございます。
Team BOSSスタイリストAyanoのインスタグラムも是非ご覧下さい

ご予約はHair&Make-up BOSS予約専用サイトhttps://my.saloon.to/menu_coupons?g=50004&m=0001

ホットペッパービューティー https://beauty.hotpepper.jp/slnH000038131/coupon/

またお電話でのご相談は TEL 089-989-9111
メールでのお問い合わせは下記のフォームをご利用ください。

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事一覧

PAGE TOP